ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

衛生問題⑨手洗い啓発活動

市内の小学校で手洗い授業を実施しました!

この日はT5~T3の3クラス合同。

f:id:ttsuchiii:20210622213243j:image
f:id:ttsuchiii:20210622213233j:image

 

先生との打ち合わせをしましたが、先生がそこまで根気強く教えようとしていない、、、子ども達はどれぐらい覚えられたのかなとちょっと心配ではありますが、7月末まで毎週通う予定なのでちょっとづつでも理解して貰えたら嬉しいなと思います。

 

そして驚いたのが、この手洗いの授業の前に1時間半の英語の授業をやっている間、先生達は翌日の父の日の準備で大忙し、そのあとも子ども達を自由にさせて準備準備準備

f:id:ttsuchiii:20210622213251j:image

 

T5は7月6日に大切な進級のためのテストがあり、英語の指導を頼まれたときも、え?そんな時期にやるの?コロナで2ヶ月も休みだったのに?と思いましたが、学校が始まってもこんな感じだとは、、、

 

クラスには同じ学年でも年齢の高い子もおり、本当にそんなに授業しないで大丈夫なのか心配になりました。。。