ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

マダガスカルライフ②

自分の機嫌は自分で取る!常々意識していることです。

週末に約束していた生活改善、、、

 

人数分印刷してきてと言われ諸々の資料を準備し、いざ約束の時間、、、誰もいない~

まあ、そんなもんですよ(笑)

f:id:ttsuchiii:20210622212642j:image

 

みんな近所にサッカーを観に行ってしまったとのこと。

みんながサッカーを観にいくことを知っている住民と、サッカーをやっていることすら知らない私。

この情報を埋めるには、外国人としてではなくご近所さんとして井戸端会議に参加しないと難しいんだよなあ、、、と、そして感じる孤独感。

 

という事で気分転換に髪をアフリカンにしました!!!機嫌なおった😂

 

f:id:ttsuchiii:20210622212702j:image

f:id:ttsuchiii:20210622213059j:image

 

近所の子ども達にやってもらったものの、想像以上に時間がかかり結局1時間半かかりました

色々とおしゃべりしながらするアミアミの時間は、家族にとっての良いコミュニケーションなんだろうなと思いました。

f:id:ttsuchiii:20210622212818j:image
f:id:ttsuchiii:20210622212829j:image
f:id:ttsuchiii:20210622212813j:image