ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

パラリンピック②

先日のパラリンピックの一件、その後無事選手は遅れながらも渡航することが出来試合にも出場できたとのこと(そこでも色々あったようですが笑)

 

でもやっぱり何かしたいという思いが強く残っていたので、FacebookのMessengerや先輩隊員のコネクションをお借りしてどうにかマダガスカルパラリンピック委員会の方にお時間を頂き、何か出来ることはないかを相談をすることが出来ました。

f:id:ttsuchiii:20210922020808j:image

 

思っていたよりも組織が大きく、マダガスカル全国12か所約1000人が所属しているとのことで各拠点でも必要なものや問題もバラバラでまとめないと分からないとのこと。

なので今後の流れとしてはまずは問題を確認すること、そしてその中でお手伝いができることを探していくことにしました。

 

今回の一件で多くの先輩隊員が協力してくださり、なんか出来る事あったら言ってねと言ってくれる同期隊員もいて、行動することの大切さや様々な方のパワーを私の行動一つで相手(今回でいうマダガスカルのパラスポーツ関係者)に向けることが出来るのだなと実感しました。

 

実際にパラリンピックに出場したマダガスカルパラリンピック代表選手団のコーチにも時間を頂くはずがまさかの約束の場所やタイミングが合わずキャンセルに。

 

まあそれもマダガスカル人らしさですね