ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

マダガスカルの子ども達

新しい村に行く途中にある小さなお店。

 

ここの家族が本当に優しくて、そしてなにより子どもが私の事をなぜかスーパー気に入ってくれてとても良くしてくれる

f:id:ttsuchiii:20210922015710j:image
f:id:ttsuchiii:20210922015702j:image
f:id:ttsuchiii:20210922015705j:image

めっちゃかわいいプレノアちゃん💕

お母さんが毎回私に無料でお菓子やコーヒーを出してくれます

f:id:ttsuchiii:20210922015832j:image

 

この前せっかく出してくれた紅茶、、、砂糖と塩間違えて入れてしまい無駄にしてしまいました。。。ほんとあほすぎるごめんなさい🙇‍♀️

f:id:ttsuchiii:20210922015850j:image

 

最近のプレノアちゃんは平仮名に興味深々で私が書いたあいうえお表をなぞって日々練習中だそう

 

そんな彼女は9月14日が誕生日ということでお手紙を書いて渡しました

f:id:ttsuchiii:20210922015909j:image

 

あんなになんども14日来てね!って言っていたのにまさかの本人学校に行っていて直接渡せなかった😂

 

こうやって日本にすこしでも興味を持って貰うこと、マダガスカルの外にもいろんな人がいる事を知って貰うきっかけを提供することが私のミッション

将来大人になったときに町中の外国人に差別的用語をかけるマダガスカル人が少しでも減る事を願います