ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

近所の子ども達④

カメラ付きケータイを持っている人が少なくカメラを持っている人なんて殆ど見ないマダガスカル

 

幼少期のカワイイ姿を写真として残してほしいと思い印刷することに

根っからのケチなので写真は高いからカラープリント😂

f:id:ttsuchiii:20210605214924j:image

でもこのまま本人にあげてもぐちゃぐちゃにされてしまう。。。

 

ということで印刷したものを紙に貼り、オリジナルで折り紙や絵をかいて親へのプレゼントを作り渡して貰うことにしました。

 

親も喜ぶ、子どもも喜ぶ、写真は保管される、そして私の好感度も上がり親がさらに活動に協力してくれるようになるのではないかという裏の作戦付き(笑)

f:id:ttsuchiii:20210605215034j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215041j:image

 

子ども達が書いた文字は殆どフランス語(笑)ビックリ👀

そしてとってもかわいいのができました

f:id:ttsuchiii:20210605215118j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215112j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215108j:image

 

毎日のように折り紙の本をみて折っている彼らは完全に折り紙のレパートリー私より増えている

 

そしてとってもかわいい写真

f:id:ttsuchiii:20210605215154j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215200j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215144j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215149j:image
f:id:ttsuchiii:20210605215254j:image