ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

SEIKATSU KAIZEN⑤

ずーっと更新してませんでしたが、元気です!!!

書きたい事が沢山なのに、色々あって書く気分になれず、、、さぼっていました(笑)

 

やっぱり独りぼっちのマダガスカル、コロナの新ルールでタクシーのみでしか移動できないことから外食も中々できず、ストレスが溜まったらしく、何をしてもイライラしていました、、、

が!人間は慣れるものでなぜかいきなり吹っ切れた

 

とりあえずSEIKATSU KAIZENの料理のことから✨

 

先日、PAOを作るということで張り切っていた住民の方々

f:id:ttsuchiii:20210417155226j:image
f:id:ttsuchiii:20210417155220j:image

 

当日行ったらまさかのヨーグルトケーキを作ることになっていました(笑)

それを知った時の私、爆笑してる🤣

f:id:ttsuchiii:20210417155307j:image

 

なぜそうなったかは分かりませんが、しっかりと美味しそうなヨーグルトケーキが完成しました。

f:id:ttsuchiii:20210417155342j:image

 

 

栄養バランス等の話をしているのに、油たっぷりお砂糖たっぷりで市場で売っているお菓子と同じ、、、栄養全然関係ないなあ、、、と思いつつも何も言えず

 

JICAの料理本には興味津々で沢山読んでくれていたので良かったなと思いました。

f:id:ttsuchiii:20210417155422j:image

 

ヨーグルトケーキの作り方の分からない私は、お手伝いしつつも子供達とケラケラ写真大会

f:id:ttsuchiii:20210417155633j:image
f:id:ttsuchiii:20210417155641j:image
f:id:ttsuchiii:20210417155612j:image
f:id:ttsuchiii:20210417155619j:image

かわいいいいい

f:id:ttsuchiii:20210417155705j:image

 

 

可愛すぎて乾燥芋で心打たれた

f:id:ttsuchiii:20210417155650j:image

 

来週はPAOを作るからねっ!!!と言ってくれました👏