ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

SEIKATSU KAIZEN⑥

PAO(肉まん)を作りましたーーーー!!!

 

JICAの本があるのでやっぱり私は出る幕なし!穏やかにみていようと思っていたのですが、やはりここはマダガスカル、、、でした。

f:id:ttsuchiii:20210417160543j:image

もはや子守りも仕事。

この時、抱っこ中の彼は💩してました笑


f:id:ttsuchiii:20210417160551j:image
f:id:ttsuchiii:20210417160616j:image
f:id:ttsuchiii:20210417160535j:image

 

まず、生地作り

コロナを気にしてか、一向に手で混ぜないので、手で混ぜないと、、、とアドバイス

しっかりと手を洗って、手で混ぜ始めたころには時既に遅しでボソボソの塊が出来てしまいました。

f:id:ttsuchiii:20210417160637j:image

 

お水の量も適当なため、40分も寝かせたのに膨らまず、、、

具のひき肉は、生で包むのに炒めてしまった(笑)

f:id:ttsuchiii:20210417160735j:image
f:id:ttsuchiii:20210417160714j:image
f:id:ttsuchiii:20210417160653j:image

 

そして最終的には鍋が足りず、時間も押してきて、全て茹でた(笑)
f:id:ttsuchiii:20210417160757j:image

 

私も完成するまで居たかったのですが暗くなると帰りが怖いので、帰宅しました

完成形はどうなっていたんだろうか、、、

 

来週はクロワッサンを作るそうです

栄養改善啓発活動必要だなーーーー(笑)

f:id:ttsuchiii:20210417161103j:image

f:id:ttsuchiii:20210417161127j:image

 

今回も料理本に興味津々でメモを取ってくれていました

f:id:ttsuchiii:20210417161041j:image
f:id:ttsuchiii:20210417160950j:image

 

そしてこの日、マダガスカルに住む邦人の方が家に強盗に入られて射殺された話を聞き、それまで溜まりに溜まっていた恐怖体験が爆発し、マダガスカルにいることがとても怖くなってしまって泣きました😭

そしたらスッキリした----!!!!