ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

結婚式に初参戦!!

マダガスカル人の結婚式にお誘い頂き参加してきました。

何を着ていけばいいのか、いくら包めばいいのか、等々分からないことだらけ(笑)

 

服は良いけど靴がね~と靴を近所のお母さま方に指摘されてしまったので任地で靴、一生懸命探しました(笑)

やっと見つけた靴がこちら

f:id:ttsuchiii:20210922020852j:image

つま先なげえええ

でもこれは120円で買えました

 

しかも靴と鞄の単語間違えて、お店屋さんに何度も鞄を紹介されてた😂

 

普通のマダガスカル人の結婚式は牛とか交換したり外で踊ったりするんだろうなとかかなりローカルなものを想像していた私

 

実際行ってみると超お金持ちのパーティーで日本よりも豪華でした

f:id:ttsuchiii:20210922020926j:image
f:id:ttsuchiii:20210922020922j:image

 

後で聞いた話によると120万円かかったらしい

 

パーティーなのでみんなで踊る踊る踊る

f:id:ttsuchiii:20210922021113j:image
f:id:ttsuchiii:20210922020956j:image
f:id:ttsuchiii:20210922021013j:image
f:id:ttsuchiii:20210922021017j:image

 

とても楽しかったし、なにより美味しいご飯食べれて幸せでした

f:id:ttsuchiii:20210922021027j:image

新婦のお母さんはホストマザー✨

 

あ!そういえば家のガスボンベのガスが切れてしまい最近は毎日炊飯器でスープ作って食べてるのです(笑)