ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

ついに任地!!!

ついに任地に戻ってきました!!!(一昨日)

そして住む家が変わりました

前の家はこちら↓

 

ttsuchiii.hatenablog.com

 

前のお家はJICAのスタッフが家に置いてきた私の荷物を取り出す際にドアが開かず、管理者に行ったら屋根から入ったとのことでそんなんじゃ鍵掛けていた意味ないがないじゃんということでダメになったらしい(笑)

 

新しいお家はなんととっても眺めが良いのです

場所が山上なので坂道がキツいのと、家の前のおばあちゃんが通るたびに物乞いしてくるけどなんか可愛らしい笑

f:id:ttsuchiii:20210305032432p:image

 

そしてなんと!!!電気が安定している、温かいお湯がでる、冷蔵庫がある、虫があまりいない!!!もう私の知っているマダガスカルライフとはかけ離れた生活が出来そうです✨

 

でも、ドミトリーからガスボンベ持ってきたのにコンロを持ってくるのを忘れたのでしばらくは電気で作れるもので生活をしていきます。

前の家同様ライスペーパーが主食の生活(笑)

 

相変わらずGD(ヤモリの事をドラゴンみたいだからBIGBANGのG-DragonからGDと呼んでいる)はいる

f:id:ttsuchiii:20210305032559j:image

 

そして久しぶりの任地はアタタカイ😂💗

町を歩けばelaela(久しぶり~)ってリザリザ言って手を振ってくれます

リサじゃなくてリザになってた笑

f:id:ttsuchiii:20210305032640j:image

 

そして一番会いたかったハニチャ

会った瞬間号泣、、、アリが10匹ぐらい入ったラーメンご馳走してくれました😂やっぱりあそこはアリがすごい笑

f:id:ttsuchiii:20210305033255j:image

 

そしておチビはすっかり凛々しくなって、バンケン達は相変わらず切ない顔をしていました。

f:id:ttsuchiii:20210305033247p:image

この子が、この子らしい。笑

f:id:ttsuchiii:20210305033134j:image

 

f:id:ttsuchiii:20210305032954j:image

 

ttsuchiii.hatenablog.com

 

これからどんどん懐かしい人達に会えるのが楽しみです😆