ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

久しぶりの任地

 

任地に帰ってきました

f:id:ttsuchiii:20210513224359j:image

 

コロナじゃなかったけど、コロナの風評被害を少し心配していましたが

そんなこともなく、着いた瞬間リサリサ攻撃

サイコー!!!!うれしいいいいい

 

そして早速優しさに触れる、、、💗

 

タクシーのおじちゃんがお金はいいよ~と市場まで車に乗せてくれたり

f:id:ttsuchiii:20210513224519j:image

 

壊したコンセントを近所のお父さん(電気屋さん)が祝日に直してくれたり、それもまたお金はいいよ~と、、、涙

f:id:ttsuchiii:20210513224527j:image

 

そして前のお家の管理人さんにコンロの設置をお願いしたら、快く仕事を放って設置してくれたり(なかなかハードな仕事)

f:id:ttsuchiii:20210513224549j:image

 

本当に助けられて私はここで生活させてもらっているんだなあと思いました

任地大好き(嫌いなときもあるけど(笑))

 

ということでコンロ設置完了

f:id:ttsuchiii:20210513224557j:image

 

これでスープ生活終了!!!

といいたいところですが、またスープ作ってしまった😂

 

そしてドミトリー生活では調整員さんに

「カロリーの高そうなクッキー買ってきてください」

とお願いをして、ピザとか食べながら運動もせずに過ごしていた日々

 

どうせ任地戻ったらスープ生活で痩せてくしなあ~

と思っていたけど、コンロがあれば何でも食べれてしまう(笑)

 

気を付けよう

 

ご近所さん、何やってるのと聞いたら

コーヒー豆挽いてるってかっこよすぎるよ

f:id:ttsuchiii:20210513224717j:image

 

そして、コンロのこと相談しに行った時

悪い言葉教えてって言われたからバカって教えたら、旅人の木にBAKAが刻まれた😂

f:id:ttsuchiii:20210513224833j:image