ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

中国系企業訪問

任地にドーンと構える中国系企業にお邪魔してきました。

企業見学✨

ここでは、重機のリースやコンクリートの作成などを行っているそうで、2008年に建てられたらしい。

 

色々案内して説明してくれたのですが、やはり私の中国語レベルが、、、台湾語なまりが無いあたりも余計難しい。

 

いつも遠くから見ていた中を見せて貰って、色々しれてスッキリ✨

活動に必要なら使っていいよ!!と重機を見せてくれました😂使うのは厳しい

f:id:ttsuchiii:20210316053159j:image

写真も載せていいよとのことだったので😆

f:id:ttsuchiii:20210316053311j:image

 

ガスタンクの倉庫

f:id:ttsuchiii:20210316053209j:image

 

コンクリート作っているところ、今は材料が来ないんだかで作れないらしい

f:id:ttsuchiii:20210316053217j:image

 

そして最後には5人の中国人のおじちゃんから中国語のシャワーを浴びながら中華料理の社食をご馳走して頂きました🇨🇳

とっても美味しいありがたいいぃぃ😋

f:id:ttsuchiii:20210316053235j:image

すこーし期待して、集合時間を11時にした(笑)図々しい

 

中国人のお兄さんも、中国に帰りたいけど飛行機も高いし、隔離も厳しいし、検査回数もおおいし、地元も経済的に厳しいやらで、政府も許可しないのか、帰れないそう。。。合ってるか分からないけど😂

 

取り敢えず、これからきっとお世話になります。