ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

隊員の任地訪問

先日、唯一一緒にマダガスカルに戻ることが出来た先輩隊員の任地にお邪魔してきました!

 

ドミトリーからタクシーですぐ近くのところ!!

なのにタクシーが壊れて、壊れて、壊れて、、、5回ぐらい停まった挙句、動かなくなり降ろされました(笑)

f:id:ttsuchiii:20210321175247j:image

 

Sabotsy Namehana(サブチナメナ)到着

f:id:ttsuchiii:20210321175303j:image

すっごく人が多くてなんでも揃う、アナラケリー(首都の市場)のような感じでした。

ちょっと危険そうで携帯でパシャパシャ写真を撮る事が出来ず写真は少なめ。

 

私の任地は同じ首都でもこじんまりしていてとってもホワホワしてるので、違いに驚きました!!!

 

小学校にお邪魔したり、ぐるぐると歩きまわったり

f:id:ttsuchiii:20210321175345j:image

 

生活するには便利だけど、活動するには人が多くて大変そう、、、😅そんな印象を受けました!!

 

 

そして首都に上がったら美味しいもので欲を満たす!!!

ということでキムスター(ドミトリー近くの韓国料理)

そんなにマダガスカル料理が好きではないので、アジア系の沢山美味しいものが食べれて幸せでした。

f:id:ttsuchiii:20210321175449j:image

 

先輩隊員は今月末には帰ってしまうのでとても寂しい、、、ついに4月から独りぼっち。笑

f:id:ttsuchiii:20210321175527j:image