ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

英語の先生始めました①

今まで日本語教えて!英語教えて!と色々と頼まれてきたのですが、私がやっても私が帰ったらそこで終わってしまうし、大人数の子ども達教えるということをやったこともない、そしてなにより一回始めたら毎週そこに時間が取られてしまう、、、

 

ということでかる~くしかやってこなかった語学指導。。。でも行ってみたかった学校に入るチャンス!そして任期も短いのでなんでもやってみよう!ということで2カ月間という条件で毎週市内の私立の小学校で英語の先生になることに✨

 

やってみたら結構タノシカッタ!!!!

全力でABCの歌を歌う姿も可愛い!!

まだ写真ない笑

f:id:ttsuchiii:20210321175757j:image

 

そしてそのあとに学校の視察をさせてもらいました!

それはまた別の記事で!

 

そして先日、今度は東京の小学校で発表をさせて頂きました

f:id:ttsuchiii:20210321175920j:image

許可もらったけどこちらも念のためモヤ。

今回は3クラス、100人もいてドキドキでしたが、先生方や子ども達もすごくよかったと言って貰えて安心しました~

 

そういえばこの前試しに買ってみたお芋らしきもの。写真右

f:id:ttsuchiii:20210321180022j:image

マダ人に、スープに入れるの✨といったら驚かれて、、、名前聞いたらタロ芋でした!

タロ芋とさつまいもはマダガスカルでは牛乳と砂糖で煮るものらしく、え、それ甘いよ?え、甘いんだよ?お菓子用だよ?って何度も確認された🤣