ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

バンケン

初日に感じた視線も、初日よりは柔らかく感じるようになりました。

良かった、、、😂😂😂

 

活動はと言えばAmbohimanambolaの事務所では、仕事は朝早く言っても30分ぐらいでもう帰っていいよ!明日も来なくていいよ!といった感じですることなし、ニーズなし!

 

ということでもう一つの市であるMasindrayに行こうとしたら、バス間違えてとんぼ返り()

 

なのでやりたい事は山ほどあるのにこれといった活動が出来ておらず、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

でも一丁前にご飯はしっかりと作っていて、、、

f:id:ttsuchiii:20200123005349j:image

※料理しか楽しみはないだろうと、配属前にたんまりと買った調味料達❤️

 

 

お昼に料理をしていると毎回ドアから顔を出してくる子たち。

※陽当りが悪すぎてドア開けてないと暗いので、、、

 f:id:ttsuchiii:20200123005302j:image
f:id:ttsuchiii:20200123005255j:image

 

5匹ぐらいいますがとりあえず「番犬」になればいいなと思い、「バンケン」と名付けました!単純😂

 

狂犬病マダガスカルには殆ど大丈夫と現地の人が言っていますが)が怖くて一切のお触りはしませんが、どうも私から何か貰えると思っているのか😂

懐いているのでこれからの生活のお供とします👍

と思ったら家の外のゴミ箱倒されたーーーーーー!!!!

 

ちなみにもう1匹!

毎日夕方になると現れるトカゲ?ヤモリ?はドラゴンっぽいからGDと名付けました。

大好きなBIGBANGのリーダーG-DRAGON😂笑笑

f:id:ttsuchiii:20200123013830j:image

 

今のところ平和です、マダガスカル