ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

ついに新生活スタート

20日から新生活がスタートしました!

 

新しいお家はこんな感じ。

f:id:ttsuchiii:20200123004044j:image

f:id:ttsuchiii:20200123004102j:image

f:id:ttsuchiii:20200123004301j:image
f:id:ttsuchiii:20200123004359j:image
f:id:ttsuchiii:20200123004339j:image
f:id:ttsuchiii:20200123004347j:image
f:id:ttsuchiii:20200123004352j:image
f:id:ttsuchiii:20200123004333j:image


二本松での訓練所生活から始まり、派遣後のドミトリー生活となんだかんだで9月から落ち着く「自分だけの場所」が無かったので、とにかく荷解き出来ることが嬉しい!!!

f:id:ttsuchiii:20200123004110j:image

この前買った可愛いお皿と先輩隊員に貰ったコースターとか、鍋敷きとか同期と一緒に買ったテーブルクロス?とか友達に貰ったアロマとかとかとか、、、自分の好きなところに好きなモノを置けて嬉しい😆!

 

まあこれから寂しくなるのだろう(笑)

※ちなみにテーブルクロスの下にアリの大群ができるので飾りのみで使用していません。笑

 

先日のトラブルに引き続き

 

ttsuchiii.hatenablog.com

 

 

今回も付け替える約束だった壊れたドアノブが付け変わってない!
こちらで用意した鍵も合わない!
新しく買ってきてくれたドアノブも合わない!
※これに関しては管理人さん、そこらへんの草で長さざっくり測ってたからそりゃ合わないさ、、、草で測るって斬新。笑
新しく買ってきた鍵も合わない!
水漏れ酷い!
ずっと停電してる!
アリの大行列が至る処に!!!
なんだかんだ鍵や水漏れ問題で引っ越し作業は1日中かかりましたが😂
ぜーんぶ直してくれて(水漏れはまだ少し(笑))私としては大満足👏👏👏
アリ対策もスプレーくれたし😭

f:id:ttsuchiii:20200123004139j:image

 


JICAの安全対策の結果がこちらの鍵の数

f:id:ttsuchiii:20200123004808j:image

 

水でるし、呼べばすぐ来てくれるお手伝いさんもいるし(ゴキブリ手で掴んでた笑)お願いすればお掃除もしてくれるしお金を払えば洗濯も頼めるし!!!
アフリカの協力隊員の中だったらまあまあのVIP待遇だと思ってます👏

 

お湯は出ないし、基本停電だし、陽当り悪いし、アリも蚊もゴキブリもトカゲもカメレオンも鶏も犬もいるけど!


我が豪邸に皆様是非遊びに来てください(笑)