ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

青少年支援団体

T.A.FA(Tarora Antoky ny Fampandrosoana)という私の任地の青少年開発団体(?)に参加することになりました。

 

たまたま外で電話していたら、その場所がその団体の集合場所でそのまま参加することに(笑)

その中には前からの友達もいたりして、ほんと小さい町はみんな繋がっているから素敵🌿

そして何もなくても外に出る事が大切だと改めて感じる。。。

 

ということで、25日に開かれるイベントの企画。

f:id:ttsuchiii:20210605215355j:image

 

サイクリングの大会?になりました。

自転車がないからスポンサーとして近くの企業に協力してもらうとか、いろいろ無理やりな感じがある意味マダガスカルらしさであり、意外と成立してしまうから私は見守ることに。

 

そして私の活動の説明をしていると「改良カマド」あるよ!と見せてもらいました。

f:id:ttsuchiii:20210605215410j:image

「全然良くないわ、悪いのよ」と、私の任地では「改良カマド」の評判があまり良くないことを知れました。

 

なんであるのか、なんで作り方しっているのか、なんで作ったのか、等々知りたい事は沢山でしたが聞けず

 

今度きこ~う

f:id:ttsuchiii:20210605215434j:image