ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

英語の先生始めました③

 

最近は学校で毎週金曜日、近所で毎週水曜日に子ども達計60人ぐらい?英語を教えています!

年齢も4歳~10歳と幅が広く難しいことも出来ないのでひたすら歌と踊りで英語に触れてもらう形で進めています。

 

最初は意味ないと思っていた英語も、やっていくうちに子供たちが英語であいさつしてきたり英語の歌を歌っていたりするのを見て、あれ?イイ感じじゃんと思ったのと(語彙力(笑))同時に英語を教えることの面白さも感じてきたのです。

 

そして残りが数ヶ月であることを考えると、ごたごた言ってないで「求められていることをやる!!!」とおもってきたのです。

 

音楽をかけながら教えているので、写真が撮れない、、、

ので関係のない写真を😂

 

私の任地の市場がうまれ変わってこんなに賑やかに✨

f:id:ttsuchiii:20210718211424j:image

テンション上がってサラミを購入

f:id:ttsuchiii:20210718211434j:image

 

そして雫のようなキャベツで笑った
f:id:ttsuchiii:20210718211438j:image
f:id:ttsuchiii:20210718211428j:image

 

先月できたばかりのバイパス!

日本の高速道路のような綺麗な道なのに景色はマダガスカルなのがなんとも不思議でした!
f:id:ttsuchiii:20210718211419j:image

 

引き続きがんばります👍✨