ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

マダガスカル全国放送デビュー

まさかのマダガスカルのTV番組Petit Chefにお呼ばれし、レギュラー出演しております。

こんな語彙力のない外国人が、子どもの作った料理の感想を言い、評価するなんてなんとも酷な🤦‍♀️

f:id:ttsuchiii:20210611223738j:image

 

ということで、とんでもないマダガスカル語で頑張って話している姿が先日放送されました。恥ずかしいい。。。

 

PETIT CHEF ET FAMILLE TSIARASO d'AMBANJA DU 09 JUIN 2021 BY TV PLUS MADAGASCAR - YouTube

 

PETIT CHEF ET FAMILLE 'JAYSON RAKOTONIAINA' DU 10 JUIN 2021 BY TV PLUS MADAGASCAR - YouTube

 

この約50分番組をすでに10回分収録しています(笑)

 

いろんなご飯の名前を知る事ができて、沢山食べれるのでいい機会✨

なんでも挑戦することが大切だと思っているのでナイストライと思って、恥ずかしくもマダガスカルの番組に出演できたことはいい思い出!とてもよかったと思っています!!!まだ終わっていないけど(笑)

 

そして最後に、カットされてるのか使われるのか分かりませんが、6時間のマダガスカル語インプットアウトプットを繰り返したのちの、最終的に「英語でもいいから子供たちにメッセージをどうぞ」っていわれて

マダガスカル語よりもボロボロな英語が全国放送されてしまうことが遺憾(笑)