ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

コロナ疑惑!?

全然更新していませんでしたーーー😂

新隊員の方が読んでくださっていると聞いて、焦って更新!笑

 

まずはその言い訳から(笑)

40度近い熱がでて急遽ドミトリーで生活をしていました~

 

詳しいことを↓

 

実は23日(金曜日)の夜中、友達とオンライン飲み会をする予定で意気揚々とおつまみの準備をしているとなんだかお腹痛い、、、(まだ17時)

ダメだやっぱりお腹痛いから薬のもう、オンライン飲み会キャンセルしよう、、、37.2度(19時)

うわ、痛い、、、寝よう(21時)

寝れない、、、38.6度もある明日からロックダウンで外出できない、ヤバイ、緊急連絡先に連絡しよう(12時)

チーン、、、39.8度(深夜3時)

あれ、元気、、、37.4度(7時)

f:id:ttsuchiii:20210513223448j:image

 

ということで、謎の発熱で急いで朝一に首都のドミに移動しました。

ロックダウンで外出禁止の中、幸いタクシーと病人のみ移動可能とのことで10回以上警察に止められましたが、信頼できるタクシーの運転手さんが逐一対応してくれてなんとか移動できました。

 

まず病院に行くも、土曜日ということもありCTスキャンの担当がいないからなにも出来ないとのことで問診のみで終了

その後PCR検査をしに検査会場へ(私しかいない)

その後、病院から貰った処方箋をもって薬屋さんへ

一般的な解熱剤やマグネシウム、ビタミン等しか処方して貰えず🥲

 

そして日曜日を挟んで月曜日、CTスキャンと血液検査をしに病院へ

CTスキャンの機械、まさかの日本語喋るから「息を止めて下さい」の指示、笑っちゃって止められなかった

f:id:ttsuchiii:20210513223525j:image

 

結果、コロナではなかったが何かに感染していることは分かったとのこと

 

ちなみにPCR検査の結果がでるまで4日かかり、病院でもたらい回し、、、、

同じ窓口なのに3回の訪問で担当の先生3回変わった

これコロナだったら私危なかったじゃん、、、

 

ということでマダガスカルにきて初めての発熱はとんでもなく高熱で、物凄い沢山のかたに迷惑かけて幕をとじました。

 

コロナじゃなくてよかった~~~😭