ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

マダガスカルライフ

 

マダガスカルに来て初めての予防接種💉

 

f:id:ttsuchiii:20191209224641j:image

 

想像より10センチ上で刺されました😂ほぼ肩!笑

マダガスカルに来るまでに打った本数と合わせると11本目の注射です!

マダガスカルに来る方念のため予防接種をお忘れなく笑笑


f:id:ttsuchiii:20191209224739j:image

ちゃんと大きな病院はありますが、トイレにトイレットペーパーは無く、設備がどこまで整っているのか、衛生的なのかは不明です。

 

別の大型病院ではトイレを流したら強烈な尿の臭いが充満しました😭

 

そして昨日の誕生日でみんなから貰ったプレゼント😂笑

f:id:ttsuchiii:20191211023727j:image

偽たまごっちを同期で育ててます

スポンジボブが成長するとウサギになって、ウサギが成長するとエビになります、、、186種類あるらしい😂

手紙のマーク押すと、パンツ脱いで暫くフリーズします!斬新すぎる笑笑

 

マダガスカルのサンタさん、この状態でぼーっとしてました!やる気無し🤣シュール

f:id:ttsuchiii:20191211025641j:image

 

そして、アフリカから一瞬私を解放してくれるお洒落なカフェを発見しました👀✨

 

これで14000AR(420円)です!

マダガスカルからすると超高級です


f:id:ttsuchiii:20191211024127j:image

ケーキのディスプレイがなかなか斬新😂

 

f:id:ttsuchiii:20191211030211j:image

 

 

まとまりが無いですが、、、以上です!