ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

食べ物事情


食べ物事情について。

 

マダガスカルに来て1番良かったと思っていることは『主食が米なこと』です。

 

パサパサなお米であっても、やっぱりお米が食べれる幸せは何にも変えがたい😭

 

近くのスーパー、ドミトリーは高級住宅街にあるので客層ほぼ外国人のスーパーもあります🙆‍♀️

f:id:ttsuchiii:20191209035102j:image

f:id:ttsuchiii:20191209034049j:image

 

と思ったら停電。

f:id:ttsuchiii:20191209034102j:image

 

ちなみにこんなところの方が安くて新鮮で美味しい!

f:id:ttsuchiii:20191209223218j:image

f:id:ttsuchiii:20191209223234j:image

お肉はまだ未挑戦、、、怖

 

お昼ご飯↓


f:id:ttsuchiii:20191209223414j:image

jica事務所の前にあるレストラン、これで12000AR(400円)

少し高級なレストランなので、おかずたっぷり

味は日本に馴染みのある味で美味しいです🙆‍♀️

 

 

今が旬のライチ🤩

こんな美味しいライチ食べたことないっ!ってぐらいの甘さとジューシーさで120点です🙆‍♀️❤️

f:id:ttsuchiii:20191209034534j:image

 

道で売ってるもので1キロ2000AR(66円)でしたが、きっと田舎の方は断然安く買えると思います!

もうあと2〜3週間で売らなくなってしまうそうです、、、泣

 

あとはマンゴー🥭

クリーミーで美味しい💗

 

f:id:ttsuchiii:20191209034457j:image

 

そして今日は誕生日なのでケーキを食べました🎂♪

f:id:ttsuchiii:20191210010139j:image
f:id:ttsuchiii:20191210010147j:image

スプーンが折れました😂笑