ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

異文化交流会

先日、アンタナナリボ大学の日本語を勉強している学生達との交流会に参加しました!

 

f:id:ttsuchiii:20191231031056j:image
f:id:ttsuchiii:20191231031103j:image

大学、、、広くて素敵。


まずは日本のゲームの紹介!

山手線ゲームを体のパーツや、果物、部屋にある物をマダガスカル語で行ったにも関わらずマダガスカル人も間違えて良い感じに楽しめました*1

その後の伝言ゲームはマダガスカル語と日本語で行いました!


次はマダガスカルのダンスレッスン!!

ダンスが下手過ぎて😂笑

f:id:ttsuchiii:20191231031311j:image

f:id:ttsuchiii:20191231031525j:image


そしてマダガスカルの歌を歌いました!

マダガスカル人はダンスも歌も上手で流石アフリカン👏

f:id:ttsuchiii:20191231031453j:image


そして最後は、MONGOL800の「小さな恋の歌」をマダガスカル語で歌いました!

 

f:id:ttsuchiii:20191231031338j:image

 

f:id:ttsuchiii:20191231032110j:image

 

休憩時間には、日本のバイト代がコンビニだったら1000円/時と伝えたら、マダガスカルに比べるとかなり高額だったらしく大興奮🤣

物価も高いから、コンビニのバイトだけじゃ生活厳しいよーっと説明しました😂

 


マダガスカルで一番学力の高いアンタナナリボ大学の学生は、本当に知的で優しくて可愛らしくて素敵な友達が出来ました👏

*1:*゚∀゚