ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

タナ周辺

今いる首都アンタナナリボ(通称タナ)からそれぞれの任地に行くためのバス乗り場と危険地帯の確認をしました。

 

f:id:ttsuchiii:20191206032539j:image

 

f:id:ttsuchiii:20191206001736j:image

 

タナ周辺はレッドゾーンばっかり🤦‍♀️

 

ここは盗んだ(?)車から部品を取っているそうで街中にたっくさん中古車の部品が売られてました。

 

f:id:ttsuchiii:20191205235506j:image

 

人と車が入り組んでいてよく引かないなあ、、、と感心👏

 

f:id:ttsuchiii:20191206032634j:image

 

町の人は黄色人種が珍しいのか、ずーっと見てきますが、こちらがニコッとするとニコッと笑い返してくれたりもします😋

 

f:id:ttsuchiii:20191206032802j:image

 

クリスマスが近いので、ツリーを持ってる人が結構いました。

f:id:ttsuchiii:20191206001451j:image

 

初!真夏のクリスマス🎄🎅

マダガスカルキリスト教を信仰している人が多いのでどれくらい盛大なのか楽しみです!

 

市がゴミを処理するお金がなく町のあちらこちらにゴミ山があり、そこで鶏が餌を探してたり子どもがいたり、、、

 

f:id:ttsuchiii:20191206032653j:image

f:id:ttsuchiii:20191206032731j:image

 

 

全体の印象としては、危険だけど、本当にゾッとする怖さではない!と言っても車で通ってちょっと降りただけなので本当の危険は分からないですが、、、

※レッドゾーンは歩行禁止なので踏み入ることは中々ありません!