ttsuchiii’s blog

青年海外協力隊 コミュニティ開発 マダガスカルでの生活

衛生問題⑧手洗い啓発活動

ついに学校も始まり本格的に活動が進み始めました~~✨

と思ったら7月の中旬からはテスト、8月からは冬休みなのでまた学校での活動が出来なくなってしまうとのこと。。。

 

ということで、最近は急いで手洗いの授業についての打ち合わせ。これから3校で実施予定です!忙しいイイい(良い👍)

一校は2ヶ月かけてじっくり指導。1校は時間が無いので1日で10クラス分やることに。

私は指示係で授業をするのは先生なので見ているだけですが😂

 

活動本格化!がんばろう

 

そして最近のこと

 

まずは私のストレス発散「1日1果物」はしっかり継続中

この見た目はウリ、味は全く甘くないメロンにはまり中。。。砂糖をたっぷりとかけて食べます(笑)

f:id:ttsuchiii:20210611224541j:image

 

そして本日はパイナップル。

f:id:ttsuchiii:20210611224546j:image

 

横に見えるバナナ、昨日買ったのにバナナ貰うの忘れてお店に置いてきてしまって今日説明して取り戻したモノ😂

 

コンロを設置してから食生活が豊かになり着々と太り始めました!

f:id:ttsuchiii:20210611224636j:image